【満員御礼】11/24 & 12/11『ママのための社会起業マネー講座@白金』

豊かなお金
・起業するとメリットはあるの?
・扶養を外れるとどうなるの?
・確定申告って大変そう…。
・副業でも起業した方がいいの?

やりたいことはある。応援してくれるファンもいる。
これがちゃんとしたビジネスになったらなぁ。
そう思っていても、お金のことがハードルになって
1歩が踏み出せないなんていうことはありませんか?

お金の問題をクリアにして、あなたにベストな働き方を考えてみましょう。

こんな方におススメ!
✓ できれば扶養の範囲内で働きたい
✓ 扶養を外れるなら、いくら以上収入があった方がいいか分からない
✓ 青色申告をするメリットを知りたい
✓ 仕事は他にあり、副業としてビジネスを始めたい

この勉強会に参加するとこのような変化が起こります!
1、扶養の範囲を最大活用する制度の利用方法が学べます
2、扶養を外れた時、自己負担になる税金や社会保険料を知り、最適な働き方を決める基準が見つかります。
3、給与所得者でも、起業することにより税制面の優遇があることを学べます。

今回の勉強会では、単なる制度や知識だけに留まらず、
おかねのちえ塾らしく経験も踏まえた「マインド」の部分もお話しします。
自分がどう輝きたいのかを一緒に考えましょう。
あなたらしいお仕事のスタイルを見つけにいらっしゃいませんか?

《講師プロフィール》
おかねのちえ塾 代表 野村智恵
1級ファイナンシャルプランニング技能士

新卒で保険会社に営業として就職。常に同期トップの成績を収めつつも、お客様の要望を自社商品だけで叶えることに矛盾を感じFPコンサル会社に転職。FP資格を取得し、その知識を活用したプランニングと中立的な情報をもとにお客様の課題を解決することにやりがいを感じる。同時に資産形成のための投資の知識を深める。
結婚を機に退職し専業主婦という名のデイトレイダーになるが、夫の離職を機に投資にのめり込み生活費を稼ごうとしたことで大失敗。ほとんどの資産を失う。 収入なし貯蓄なしのどん底を経て、3人の子育てを経験した今の自分だからこそ伝えられるメッセージがあると確信し、1級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を取得。
子どもたちの未来の笑顔を守ることを使命に【おかねのちえ塾】を立ち上げ、攻めと守り両方の切り口から、お金と向き合う方法と次世代に必要なお金のリテラシーを発信している。
https://www.facebook.com/okanenochie19/
http://chie19.com/

★ 講師からのメッセージ ★
学校では教えてくれないお金の話。
でも、これから益々お金のことが自己責任の時代となっていく中、
家族でお金の本質について話し合う時間はとても大切になってきます。
「稼ぐ」「遣う」「節約する」「殖やす」キーワードは色々あるけれど、
一番大切なのは知識に加え、
どんな方法を選ぶと自分や家族が最も幸せかということです。
皆さんにとって、
一番ハッピーな方法を選択するお手伝いをさせてくださいね。

【日時】
①11月24日(金) 10:30-12:00(満席)
②12月11日(月) 10:30-12:00(満席)
【場所】港区白金(白金高輪駅より徒歩6分)
(お申込みいただいた方にご連絡致します)
【参加費】3000円 (お茶菓子付き)
【定員】各6名
【お申込方法】メールまたはFBメッセージにて先着順で受付
①お名前(ふりがな)
②当日ご連絡がつくお電話番号を
お知らせ下さい。
naturalshifthc@gmail.com

* 携帯メールからの場合は受信可能に設定お願いいたします。
* お手数ですが、キャンセルされる場合はお早めにご連絡下さい。
* お席に限りがありますのでお早めにお申し込み下さい。

★皆様のご参加を心よりお待ちしております★
お友達への転送、
ブログやフェイスブックでのシェアも大歓迎です♪

【主催・問い合わせ先】
ナチュラルシフト
naturalshifthc@gmail.com
https://www.facebook.com/NaturalShiftJapan
http://ameblo.jp/veganstyle/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中